ANAラウンジ(国内) 羽田(国内線)

すっかり秋の装い:羽田空港ANAラウンジ

更新日:

この記事では、羽田空港のANAラウンジについての情報を更新しています。

スポンサーリンク

羽田空港はいつも混雑

9月の初旬に大阪出張がありまして、そのために前日入り。

東京での仕事を終えて、夕方、モノレールで羽田空港へ向かいました。

東京で仕事の時はモノレール、品川あたりで仕事の時は京急です。

いずれにしても羽田空港へのアクセスはとても便利です。

この時は18時頃。

仕事帰りのサラリーマンで電車は混雑しているし、羽田空港も結構な人。。。

外国人観光客も沢山いるので、羽田空港はごった返しています。

最近、こういった光景も見慣れてきたな。

そんなことを思いながら歩いて辿り着いたのが、ここ↓

プレミアムチェックインゲート。混雑している空港ロビー内でもこの周辺は人が少ないです。

ここに入っていく人はわずか、とまではいかないけど、かなり少ない。

ここから搭乗口に行くまで、ANAが提供してくれる快適空間で過ごせるのです。

ちなみに、羽田空港には2つのプレミアムチェックインゲートがあります。

行くべきなのは、Cゲート付近にある方ですよ。その理由はこちらです↓

ANAラウンジソファ201705
いざ!!羽田空港ANAラウンジの本拠へ

あなたが当ブログを初めて見るならまずこちらをご覧ください。本ブログの趣旨を書いています。 5月の札幌出張では昼の羽田発のフライトだったので、朝から羽田空港のANAラウンジに行ってきました。今回は2つあ ...

続きを見る

もう秋か。。。

プレミアムチェックインゲートで保安検査を通過し、専用の通路を使ってそのままANAラウンジへ。その間はずっとレモングラスのような良い香りがし、快適な気分でラウンジに入ることができます。

9月に入ったとはいえまだまだ暑い時期。ビールが美味しい日々が続きます。

ANAラウンジに入ってから直ぐ向かったのは、ドリンクコーナー。

この日は仕事が終わって移動だけだったので、一目散にビールを注ぎに行きます。

座席に帰る途中、ふと目に留まったのは、日本酒コーナー。

今月は岩手のお酒特集のようです。

いや、沖縄もあった!

北と南のコラボ。ビールを注ぐ前にこちらに来るべきだった。。。

好きだけどあまりお酒に強くない私なので、ビール一杯で十分。

日本酒も飲んじゃうと、この後飛行機に乗るから酔いが回る回る。

ということでここでは眺めるだけ。

と、隣に真っ赤なもみじとお月見の飾りが♪

こういったのを見ると、もう季節は秋なんだな~と思わせてくれます。

そして、ANAラウンジのちょっとした心遣いが好き。

落ち着けるんですよね。

暑かった昼間を忘れて、秋の夜を感じさせてくれたANAラウンジに感謝。

ほろ酔いで気分よく飛行機に乗ることができて、夜の空旅を満喫することができました。

けれど!!!

降りた伊丹空港はまだまだ、、、

秋なんて一ミリも感じさせないほどの蒸し暑さでした(´;ω;`)

-ANAラウンジ(国内), 羽田(国内線)

Copyright© ダイヤモンドライフ , 2024 AllRights Reserved.